長谷工のレンタル収納スペース ライブBOX

0120-30-9161

受付時間 9:00~17:30
(土・日・祝祭日休み)

よくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問

サービス内容について

見学は出来ますか?

はい。見学は事前予約制のため、予めお電話にてお問合せ下さい。スケジュールの調整をさせていただきます。原則として弊社の営業時間帯でご案内させていただきます。

管理人はいますか?

管理人は不在です。ただし、利用者ご自身で荷物の出し入れをしていただく事が出来ます。

「コンテナ」と「レンタル収納スペース」はどう違いますか?

屋外に設置されたコンテナか、マンションやビル等の建物内に設置されたスペースかの違いです。
弊社の「ライブBOX」は、マンションの1階店舗部分に設置し、空調・換気システムをはじめ防犯カメラ・防犯ブザーなどのセキュリティシステムも導入しておりますので、みなさまに安心してご利用いただけます。

収納できないものはありますか?

下記の物品の収納はお断りさせていただいております。
1.現金・貴金属・宝石・有価証券・各種金券・書画・骨董品・美術品・通帳・印章・その他貴重品
2.食品・酒類のうち腐敗しやすい物品、不潔な物品、湿気を発する物品、強い臭気を発する物品
3.ガソリン・シンナー・火薬等の揮発、発火、発熱、引火しやすいもの、銃器、刀剣類、危険物・可燃物
4.動物、植物等の生物・遺骨・遺灰その他これらに類するもの
5.人身、財産、生活等に危害を及ぼす可能性のある物品
6.公序良俗に反する物品
7.その他、収納にふさわしくないと弊社が判断するもの

24時間利用できますか?

ご利用店舗により異なります。
【八千代緑が丘店】24時間利用可能
【千葉みなと店】24時間利用可能
【港北ニュータウン仲町台店】営業時間:午前5時~午後11時まで

ライブBOXの設備について

セキュリティはどうなっていますか?

ご利用者以外の不法侵入を防ぐ為、入館扉はカード式のオートロック、各収納スペースはディンプルキーを採用致しました。
また、店舗内に防犯ブザーを3箇所設置し、緊急時にはALSOK(総合警備保障)の警備員がかけつけます。

防犯カメラは設置されていますか?

防犯の抑止力にもなるよう、合計4台の防犯カメラを設置しております。
また、警備会社に自動通報できる防犯ブザーも設置されています。

収納スペース内の温度や湿度の管理はどうなっていますか?

空調設備はもちろん、24時間換気システムを導入し、温度・湿度を調整しています。(極端に温度・湿度に弱いものの収納はお避けください。)

棚は設置してありますか?

お荷物のサイズに合わせて自由にお使いいただけるよう、棚は設置しておりません。

駐車スペースはありますか?

店舗により異なります。

【八千代緑が丘店】
マンション敷地内の駐車場35番が「ライブBOX」専用駐車場としてご利用いただけます。
機械式のため以下の入庫制限がございますのでご注意ください。
全長:5,050mm以下、全幅:1,850mm以下、全高:2,000mm以下、重量:2,000kg以下

【千葉みなと店】
マンション敷地内の101号室専用駐車場の表示のある白枠区画が「ライブBOX」専用駐車場としてご利用いただけます。
※白枠区画内に収まる車輌でご利用ください。

【港北ニュータウン仲町台店】
駐車場はございません。

ご契約について

契約に必要な書類を教えてください。

個人利用の場合:
運転免許証のコピー、パスポートのコピー、住民票原本(ご本人記載分のみ)+顔写真、健康保険証のコピー+顔写真
法人利用の場合:
商業登記簿謄本をご用意ください。

毎月の支払い方法は?

口座引落しとなります。口座引落し開始までは契約時に初期費用としてお振込みいただきます。

連帯保証人は必要ですか?

連帯保証人をおたていただく必要はございませんが、ご住所や連絡先の変更などでご利用社ご本人様と連絡がとれなくなった場合の為、緊急連絡先を確認させていただいております。

契約・解約時の具体的な手続きについて教えてください。

詳しくはこちら(ご契約方法のページ)をご確認下さい。

その他

何店舗ありますか?

現在、「八千代緑が丘店」「千葉みなと店」「港北ニュータウン仲町台店」の3店舗を展開しております。各店舗の詳細は店舗案内のページでご確認いただけます。
「八千代緑が丘店」の詳細はこちら
「千葉みなと店」の詳細はこちら
「港北ニュータウン仲町台店」の詳細はこちら

PAGE TOP