修理修繕依頼について

消耗品をとりかえたいのですがどうしたらよいですか?

ご入居中の電球、畳などの消耗品はお客様のご負担によりお取替えいただいております。市販で購入し交換できるものはお取替えをお願いします。畳の表替えなど専門業者による対応が必要な場合でも、お客様の方でご手配いただいて構いませんが、専門業者のご紹介は可能ですので長谷工ライブネットの窓口までお問い合わせください。

首都圏 TEL.0120-845-001関西 TEL.0120-845-002名古屋 TEL.052-249-8450
福岡 TEL.092-432-0002仙台 TEL.022-211-6511札幌 TEL.011-204-6211

設備が壊れてしまったのですがどうしたらよいですか? 

エアコン、給湯器などの設備が壊れてしまった場合、お客様の故意または過失を除いて、原則、貸主の負担にて修理修繕等を行います。直接、長谷工ライブネットの窓口までご連絡ください。

首都圏 TEL.0120-845-001関西 TEL.0120-845-002名古屋 TEL.052-249-8450
福岡 TEL.092-432-0002仙台 TEL.022-211-6511札幌 TEL.011-204-6211

 

賃料のお支払いについて

賃料の入金が期日に間に合わなかったのですがどうしたらよいですか?

賃料の入金が期日に間に合わなかった場合は、速やかにご入金いただき長谷工ライブネットの窓口までご連絡をお願いします。ご連絡いただけないと滞納とみなされることがございますのでご注意願います。

運営部:
首都圏 TEL.0120-845-001関西 TEL.0120-845-002
名古屋・福岡 TEL.06-6262-8452仙台・札幌 TEL.03-5419-9188(東京)

 

更新について

もうすぐ契約満了となりますが更新の手続きはどのようにしたら良いですか?

お客様のご契約期間が満了を迎える約3ヶ月前に弊社より更新通知書をお送りしております。更新される場合は、更新通知書に記載されている新条件等をご確認の上、ご署名ご捺印の上弊社へご返送願います。また、万が一更新通知書をご返送いただけず更新のご意思を確認できない場合でご解約手続きもなされていない場合は、自動更新したものとみなされ更新手続きを行っていただきますのでご注意ください。(一部の更新が自動更新となっている契約のマンションを除きます)

更新担当:
首都圏 TEL.0120-845-001関西 TEL.0120-845-002
名古屋・福岡 TEL.06-6262-8453仙台・札幌 TEL.03-5419-9116(東京)

加入している火災保険の更新はどのようにしたら良いでしょうか?

当社管理物件のご契約者(又はご入居者)の皆様には、必ず火災保険へご加入いただく事になっております。 ご契約期間が満了となり、更新される場合は必ず火災保険にご加入ください。

当社の保険にご加入の場合

保険更新日の1ヶ月前に㈱長谷工アネシス保険サービスより火災保険更新のご案内が送られてまいります。更新漏れのないよう火災保険の加入手続きをお願いいたします。

他社の保険にご加入の場合

ご加入の保険会社で更新手続きをお願いいたします。なお、他社保険ご加入者におかれましては、更新後の保険証券又は保険申込書等の写しを当社へ(送信先FAX:03-5419-9155)ご提出ください。

保険に関するお問い合わせ(取扱代理店)
株式会社長谷工ライブネット(営業時間:平日9:00~17:30 土・日・祝日、年末年始は除きます。)

<首都圏> 賃貸営業部 TEL 03-5419-9120 FAX 03-5419-9122
<仙台圏> 仙台支店 TEL 022-211-6511 FAX 022-211-6512
<札幌圏> 札幌支店 TEL 011-204-6211 FAX 011-204-6212
<関西圏> 賃貸営業部 TEL 06-6262-8450 FAX 06-6262-8460
<名古屋圏> 名古屋支店営業部 TEL 052-249-8450 FAX 06-6262-8460
<福岡圏> 福岡支店 TEL 092-432-0002 FAX 092-431-6555

 株式会社長谷工アネシス (営業時間:平日8:30~17:00 土・日・祝日、年末年始は除きます。)

<首都圏・仙台圏・札幌圏> 保険サービス事業部 TEL 03-3456-2482 FAX 03-3454-4195
<関西圏・名古屋圏> 保険サービス事業部関西 TEL 06-6227-0761 FAX 06-6227-0762
<福岡圏> 保険サービス事業部福岡支店 TEL 092-477-3568 FAX 092-477-3569

引受保険会社

損害保険ジャパン日本興亜株式会社

 〒103-8255 東京都中央区日本橋2-2-10 TEL. 03-3231-6445 〈公式ウェブサイト〉
 http://www.sjnk.co.jp/

 

車庫証明の発行について

警察署へ提出する「保管場所使用承諾書」(車庫証明)が必要なのですがどうしたらよいでしょうか?

駐車場に関して警察署へ提出する「保管場所使用承諾書」(車庫証明)が必要な場合は、長谷工ライブネットの発行窓口までご連絡ください。尚、発行は有料となりますのでご了承ください。

首都圏 カスタマーセンター TEL.0120-845-001関西 賃貸業務部 TEL.06-6262-8458
名古屋 TEL.052-249-8450福岡 TEL.092-432-0002仙台 TEL.022-211-6511札幌 TEL.011-204-6211

室内(専有部)の害虫駆除の処理のため、防虫措置を施したいのですが、注意することはありますか?

煙を発するような防虫措置の場合、室内の天井に消火設備の煙感知器等があることがございますので、カバーを施すなどしてください。

駐車場で洗車をしてもよいですか?

駐車場の洗車は禁止しております。

長期間留守にする場合はどのようなことに注意すればよいですか?

長期間お留守にされる場合は、当社へご連絡をお願いします。

首都圏 TEL.03-5419-9120関西 TEL.06-6262-8450
名古屋 TEL.052-249-8450福岡 TEL.092-432-0002仙台 TEL.022-211-6511札幌 TEL.011-204-6211

 

その他

共用廊下の電球が切れてしまいましたがどうしたらよいでしょうか?

共用部の電球交換や不具合の修理等を発見されましたら、お手数ですが弊社窓口までご連絡をお願いします。スタッフが巡回時に交換を行います。

首都圏 TEL.0120-845-001関西 TEL.0120-845-002
名古屋 TEL.052-249-8450福岡 TEL.092-432-0002仙台 TEL.022-211-6511札幌 TEL.011-204-6211

消防設備点検について教えてください。

設備点検で居室内に立入り点検を行います。実施の日程については予めお知らせいたしますので、在宅のご協力をお願いいたします。また、避難ばしごは降下して点検を行います。緊急時に備えて日頃から避難ばしごの下などに物品等置かないようご注意ください。

雑排水清掃について教えてください。

専有部の流し台、洗濯機、お風呂の配水管等の高圧洗浄を行います。実施の日程については予めお知らせいたしますので、在宅のご協力をお願いいたします。