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業務一覧

永年にわたる賃貸マンション運営実績をバックに、プロパティマネジメントをスタートしています。

長谷工ライブネットが提供するプロパティマネジメント業務一覧

資産報告・提案業務

■マンスリーレポート提出

  • ●契約状況報告書
  • ●稼動状況報告書
  • ●保守管理状況報告書
  • ●修繕工事状況報告書
  • ●入出金明細報告書
  • ●未収対応状況報告書
  • ●懸案事項状況報告書
  • ●損益計算書

■案件ごとのデータベース作成

  • ●契約・稼動状況記録
  • ●保守管理状況記録
  • ●修繕工事記録
  • ●収支損益記録
  • ●入出金記録

■中・長期的収益目論見書作成

  • ●リースアップ計画提案
  • ●保守管理状況記録
  • ●収支予算提案

■価値創造のための提案

  • ●ニーズを先取りした改修/セキュリティ/コンシェルジェサービス/インターネット対応/浄水器の完備/バリアフリーなど介護機能

賃貸運営業務

■テナントリーシング

  • ●独自のネットワークによるリーシング
  • ●スタッフによるフォローアップリーシング
  • ●広告媒体提案・選択
  • ●法人リーシング
  • ●インターネットによるリーシング

■賃貸契約サポート

  • ●賃貸借契約書の作成
  • ●契約交渉の代行
  • ●契約締結の代行
  • ●賃貸契約報告書作成

■解約業務

  • ●解約通知の確認
  • ●現地立会い
  • ●敷金精算
  • ●原状回復工事見積作成
  • ●原状回復工事
  • ●明渡チェック
  • ●入居者アンケート調査
  • ●解約報告書作成

■賃貸管理業務

  • ●賃料支払状況管理
  • ●入居者クレームの迅速対応
  • ●未収解消専任チームによる督促活動
  • ●契約更新業務

■賃入出金管理業務

  • ●賃料入金・出金の管理
  • ●ファンディングリクエスト作成
  • ●業者への支払いの代行

建物管理業務

■管理人教育と派遣

  • ●マンション管理技術の研究開発
  • ●マンション管理の専門教育
  • ●各種設備機器のオペレーション教育
  • ●緊急時の対応教育

■セキュリティ管理

  • ●独自のセキュリティシステム(365日、24時間、入居者の安全を監視)
  • ●緊急の場合の現地急行および緊急対応

■建物のメンテナンス

  • ●日常の清掃業務と定期清掃業務
  • ●日々の循環による建物監視
  • ●破損箇所の修繕工事の手配・監督
  • ●修繕工事の完了確認と報告

■設備機器のメンテナンス

  • ●日々の巡回による設備機器のチェック
  • ●故障箇所の修理業者手配
  • ●修理の完了確認と報告

■定期的な建物診断書作成

  • ●定期的な水槽点検・水質検査
  • ●定期的な共有部・外構部および設備機器の検査

■長期修繕計画書作成

  • ●長期修繕計画書作成

■原状回復工事見積書作成

  • ●独自の原状回復工事見積作成・施行
  • ●工事業者選定と工事監修
  • ●工事終了後のチェック・報告