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建物の管理を任せたい

賃貸マンション管理サービス

万全の維持・管理サービスで、
オーナー様に大きな安心を。

居住者が満足して暮らせることは、稼働率アップにつながり、ひいてはオーナーの安心と満足につながります。そこで見落とせないのが、居住者の快適な生活に直結する建物の適切な維持・管理。長谷工ライブネットは、建物管理にかかわるすべての業務を一括受託します。

管理業務

■事務管理業務

出納業務、維持・修繕に関する企画・立案・調整のほか、官公庁の検査への立ち会いや関係書類の作成など幅広い業務に対応。円滑な事務処理をサポートします。

■ライフマネージャー(管理員)業務

現場主義の徹底した教育で定評のある長谷工グループ技術研修センターで養成した、マンション管理のエキスパートを配属。常に快適なマンションライフをバックアップします。

■設備管理業務

特殊建築物定期調査、建築設備定期検査(排煙・換気設備)、エレベーター設備定期検査・保守点検、消防設備定期点検(消化・避難設備等)、給水設備定期検査、給排水ポンプ・電気設備点検、浄化槽定期検査・保守点検(清掃)、排水管清掃、機械式駐車場保守点検、貯水槽清掃点検

■清掃管理業務

共用部などのこまめな日常清掃のほか、定期清掃では、業務用機器を用いて美観の維持を徹底。いつもクリーンで心地よい環境を保ちます。

■植栽管理業務

剪定、施肥、薬剤散布、除草などのメンテナンスを年間を通じ計画的に実施。マンションライフに潤いを添える植栽を大切に管理します。

■総合監視業務

マンション内での事故、火災、ガス漏れ、非常通報・警報、設備の異常などを、365日・24時間体制でオンライン監視。居住者に安心を提供します。

■防火管理業務

防火管理者の設置をはじめ、防火管理業務を円滑に遂行します。

業務内容
・消防計画の作成
・消火、通報、避難訓練の定期的実施
・消防用設備等の点検、整備の監督
・その他防火管理者として行うべき業務

クレーム対応

居住者からの共用部の施設・設備に関するクレームについて、的確・迅速に対応します。

各種提案

セキュリティ機能の強化、インターネットの光ブロードバンド化など、マンションの付加価値を高める各種提案をおこないます。